趣味を語りたいだけのブログ

アニメ、ゲーム、音楽などの趣味について

青軸キーボード購入!タイピングするのが楽しくなったからレビューしてみる!

みなさんはキーボード、どんなものを使っていますか?
私は今までメンブレン式の1500円程度の安物キーボードを使用していました。
それもなんだかんだ3年くらい使っていたのかな。

 

最近はキーボードを使う機会が増えてきたので、思い切ってメカニカルキーボードを買おうと思ったわけです。
青軸以外にも赤や茶、黒など数種類ありますね。
今回はカチャカチャターン!がしたかったので青軸にしてみました。

 

本当は試打してから買うのが良いのでしょうが・・・
あいにく田舎なため試打できなかったのでネットの情報だけで購入に踏み切りました。
田舎暮らしはこういう時が辛い。

 

そんなこんなで購入した青軸キーボードはこれです。

FILCO MajestouchBLACK FKBN91MC/NFB2」

f:id:chankokko:20160429205723j:plain

カチカチ感が病み付きになる

青軸キーボード特有のクリック感というのでしょうか。
カチカチ感が病みつきになります。
まぁそのぶん音もでかくてアレですけどね。

 

しかもスイッチ部のバネか何かの金属音がキーンと響きます。
そこのカチャカチャ鳴るので、周りの人には迷惑になりそうです(笑)

 

幸い一人で使う場面しかないので問題無いですけど。
あ、でもSkypeの通話中だと話し相手にもろ聞こえかな。

 

テンキーレスの前面印字

このキーボードの画像を見ていただければわかると思いますがテンキーレスです。

さらには前面印字となっています。
デザイン的にすっきりしていていいです。

 

しかもテンキーレスなのでキーボードとマウスの距離が近くなり、操作が楽になりました。
もしテンキーが必要なれば別途用意すればいいだけなので無問題。
机が狭いなんて人にもテンキーレスキーボードはおすすめです。
さらにこのテンキーレスキーボードはフルキーボードと同じ配列なのがいいところです。

 

基本的にテンキーレスキーボードは独自配列になっていて使いづらいイメージが有ります。
このキーボードではフルキーボードと同じ配列でテンキーレスなので、とても操作しやすいです。
そういうところを気にしている人にもオススメできますね。

 

 

 

値段は安いものではないですが、いい買い物をしたと思います。
タイピングが楽しくて仕方ありません。
そのおかげか仕事も捗って、いいコトづくしです。

 

メカニカルキーボードを検討している方は買って損はないですよ!
純粋におすすめです!